ホテル エミシア 札幌

文字サイズ
  • 標準
  • 特大
ホテルエミシア札幌のよくある質問
コロナウイルス
  • HOME
  • 新着情報
  • ホテルエミシア札幌「新北海道スタイル」安心宣言

ホテルエミシア札幌「新北海道スタイル」安心宣言



ホテルエミシア札幌では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため
7つの習慣化に取り組みます。

1. スタッフのマスク着用・体調管理を徹底いたします
      ● 全てのスタッフは原則マスクを着用しております。また、レストランスタッフは手袋を着用いたします。
      ● 海外を含む不要不急の外出の禁止、日頃の手洗い・うがいを徹底するよう指示しております。
      ● 全てのスタッフは毎日出社時に検温を行っており、37.5度を超える発熱のあるスタッフは出勤しておりません。
 
2. ホテル館内の清掃・除菌を徹底いたします
      ● ドアノブやエレベーター内のボタンなど多くの人が触れる設備をはじめ、客室清掃・館内清掃には強アルカリイオン電解水による拭き取りを行っています。
      ● 連泊でのご利用の場合、客室清掃は3泊に1度とさせていただきます。タオルやアメニティの交換はドア前にお届けさせていただきます。
        また、体調の優れないお客様(発熱や咳などの症状)と、海外から帰国または訪日されたお客様でご連泊される場合は、客室清掃を控えさせていただきます。
      ● 清掃時、必要に応じでオゾン発生器及び次亜塩素酸水の噴霧による消臭、空間除菌を行っております。
      ●  レストランでは、お客様の退店後にテーブル、座席の消毒を行っております。
 
3. 空調設備による換気の実施をいたします
      ● 館内は構造上、窓が開けられませんが空調設備による換気を徹底しております。
 
4. マスク着用とアルコール消毒液での手指消毒を呼びかけます
      ● ホテルへご入館の際には、症状がなくても必ず全員マスクの着用をお願い申しあげます。
      ● アルコール消毒の実施をお願い申しあげます。アルコール消毒液はロビーの他、館内レストラン・施設入口に設置しております。
 
5. ホテルをご利用されるお客様の体調確認をさせていただきます
      ● 発熱、咳、倦怠感、風邪の症状、体調不良のお客様は大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮いただきますようお願いいたします。
        新型コロナウイルスは指定伝染病ですので感染している方のご来館(ご宿泊・館内施設利用)は固くお断りしております。
    滞在中に感染が確認されたお客様は速やかに退去していただきます。長期ご予約の場合、ご滞在目的をお伺いすることがございますので、ご協力くださいますようお願い申しあげます。
      ● ご宿泊される全てのお客様にチェックインの際に健康チェックシートをご記入いただいております。(PCR検査実施の有無を含む)
        また、レストランでは発熱など体調をご来店時にお聞きいたします。
      ● ご滞在中に体調が優れないと感じた際は、お電話にてその旨お申し出くださいませ。
 
6. 人と人との接触機会を減らすことに取り組みます
      ● フロントカウンターにはアクリルボードを設置し、飛沫を防いでお客様への安全対策を行っています。
        また、通常4ヶ所の窓口を2ヶ所にし、社会的距離を保ちます。(※ ホテル・旅館の場合は最低1m以上の社会的距離)
      ●  お客様用エレベーターは、密防止のため乗員定員を当面の間4名とさせていただきます。混雑が予想されるチェックアウト時間を予めお客様にお伝えし、ご理解とご協力を賜り、混雑を緩和させます。
      ● レストランにおいて、御席の間隔を通常より広げて密をさけます。(そのため、ご予約者数・入店者数に制限を設けさせていただきます。)
      ● レストランでの精算はキャッシャーでの混雑を避けるため、現金でお支払いの場合は御席で承ります。お客様には1グループ同一会計でお願い申しあげます。
      ● 宴会や結婚式において、社会的距離確保の観点から、各会場の収容人数を通常のご案内から凡50%の割合でご案内いたします。
    また、ホテルサービススタッフは最小限の人数での対応とさせていただきます。
      ● 宴会や結婚式において、クロークはクローズいたします。お手荷物などはお客様ご自身で管理をお願い申しあげます。
      ● 宴会や結婚披露宴において、お料理は当面の間、ブッフェスタイル・立食パーティースタイルは不可とさせていただきます。
        着席大皿料理の取り分け(宴会)、個人盛りのお料理での対応となります。 
 
7. ホテル館内、公式HPやSNSにてホテルエミシア札幌の感染症対策の
  取組をお客様へ積極的にお知らせいたします。
      ● ホテルをご利用される全てのお客様が安心してごゆっくりとお寛ぎいただけるよう、ホテルエミシア札幌が取組む感染症対策を理解していただけるよう
        解りやすいご案内、積極的なお声がけをさせていただきます。