News & Topicsニュース&トピックス

ご宿泊

2022.01.31

新型コロナウイルス感染症への当館の取り組みについて

当館では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記の対応を行っております。
また、お客様とスタッフが極力接触しないことを心がけております。
ご滞在中のご質問に関しては、極力室内の内線電話、もしくは携帯電話にてフロントまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【消毒の実施】
ホテル内のお客様およびスタッフの導線を消毒剤で随時拭き上げを行っております。
アルコール消毒液をロビーに設置しておりますので、手指の消毒のご協力をお願いいたします。
また、ご滞在中はうがい、手洗いの励行をお願いしております。
【マスクの着用】
すべてのスタッフは原則マスクを着用しております。
お客様も客室外でのマスクの着用のご協力をお願いいたします。
【スタッフの体調管理】
海外渡航を含む不要不急の外出の禁止を指示しております。また、日ごろの手洗いうがいを徹底するように
指示しております。すべてのスタッフは毎日出社時に検温を行っており、37.5度を超える発熱のあるスタッフは出勤しておりません。
【チェックイン時の健康チェックシートの配布と検温】
すべてのお客様にチェックインの際に健康チェックシートをご記入と検温の実施をさせていただいております。
PCR検査実施の有無も確認させていただいております。
ご滞在中に体調がすぐれないと感じた際は、電話にてその旨お申し出くださいませ。
長期ご予約の場合、ご滞在目的をお伺いすることがございますのでご協力くださいますようお願いいたします。
【新型コロナウイルスに感染している方のご宿泊】
新型コロナウイルスは指定伝染病ですので感染している方のご宿泊は固くお断りしております。
滞在中に感染が確認されたお客様は速やかに退去していただきます。
【レストランのご利用に関しまして】
館内レストランは全て北海道が定める「感染防止対策実践店の認証」を取得しています。
「感染防止対策実践店」とは?
1.来店者の感染症予防
2.従業員の感染症予防
3.施設・設備の衛生管理の徹底
4.感染者発生に備えた対処方針

以上の項目の認定基準に適合している飲食店に認証されるものです。
ホテルエミシア札幌ではこれからも「新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドライン」に基づき、お客様が安全・安心にご利用いただけるよう様々な取り組みを行って参ります。

レストランご利用の際のお願い
大きな声での会話を避けていただき、会話の際はマスクを着用の徹底、最大でも2時間以内の会食にしていただくようご協力ください。

 
【スパ・アルパのご利用に関しまして】
スパアルパでは、濃度管理された低濃度オゾンにより、空間除菌を行っております。

【スパアルパにおける新型コロナウイルス感染症対策】
1. コロナ感染陽性者・濃厚接触者の入店はお断りしています。
2. 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方の入店はお断りしています。
3. 入館時マスクの着用をお願いいたします。
4. 入館時は非接触型体温計にて体温を確認させていただきます。
5. 入浴時中に発熱、体調不良があった場合は速やかにフロントもしくは近くのスタッフにお声がけください。
6. 設置してあるアルコール消毒での手指消毒にご協力をお願いいたします。
7. ラウンジご利用時など、ご入浴以外(浴場内)に施設内をご利用の際にはマスクをご着用ください。
8. ご入浴中、施設内高温多湿になりますので、熱中症防止対策として適時な水分補給もお願いします。
9. スパ・アルパ・では、濃度管理された低濃度オゾンによる空気清浄と定期的な除菌のための清掃を行います。
10. 混雑時には、密を防止するため入場制限をさせていただく場合がございます。