News & Topicsニュース&トピックス

ご宴会・会議

2020.10.01

宴会・会議における新型コロナウイルス感染症への当館の取り組みについて

当館では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記の対応を行っております。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【消毒・換気の実施】
ホテル内のお客様およびスタッフの導線や手に触れる頻度の高いか所を消毒剤で随時拭き上げを行っております。
各会場の入口にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒のご協力をお願いいたします。
お手洗いや休憩後の会場再入場の際にも、手洗いとアルコール消毒をお願いいたします。
宴会場は構造上窓が開きませんが、空調による換気を徹底しております。
 
【お客様へのお願い】
すべてのスタッフは原則マスクを着用しております。
お客様におかれましても、入館の際には全員マスクの着用をお願いいたします。
発熱、咳倦怠感、風邪の症状等、体調不良のお客様は、大変申し訳ございませんがご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。

受付が必要なご宴席、集会の場合、混雑を防ぐために受付をされるスタッフ様の増員をお願いいたします。必要に応じてフェイスシールド等の着用をお願いする場合がございます。
ご来館されるお客様の把握をお願いいたします。
 
【ご利用(収容)人数】
社会的距離確保の観点から、各会場の収容人数を通常のご案内から凡そ50%の割合でご案内いたします。
ご希望される設営スタイルをお打ち合わせし、最適な会場をご案内させていただきます。
例1)スクール形式の場合、通常1テーブル最大3名掛けの所、1テーブル1名掛け及び列ごとに交互に配席
例2)円卓形式の場合、通常1テーブル最大10名の所、1テーブル最大6名掛け
※会場毎の詳しい資料(面積、収容人数等)はページ下のリンクPDFをご参照ください。
 
【お料理・お飲物の提供方法について】
お料理
当面の間、ブッフェスタイルでの提供は休止させていただきます。
大皿盛りでも可能な限り個別に盛り合わせて提供致します。
※提供する食器類、シルバー等は高温洗浄と消毒拭き上げを行っております。

お飲物
セルフコーナーでの茶水提供は当面の間提供を休止させていただきます。
グラスの回し飲み、席を立ってのお酌は避けていただきますようお願いいたします。

 
【その他の感染症対策】
挨拶などでお使いになるマイクは、都度除菌又は除菌したものと交換いたします。
宴席中でもサービススタッフによる除菌を行っております。(手すり等)
カラオケのご利用は出来ません。