News & Topicsニュース&トピックス

スパ・アルパ

2022.04.22

【5月1日(日)~6月30日(木)】北海道ジビエを使った美人ランチコラボレーションメニューが登場!

5月1日(日)~6月30日(木)までの期間、「ヘルシーDO」応援メニューとして
地下1階リラクゼーション スパ・アルパにて、美肌をテーマにした「美人ランチコラボレーションメニュー」を
スパ&お食事メニューの5~6月のメニューのひとつとしてご提供いたします。
スパご入浴がセットになったお得なプランでご提供いたしますので、当施設自慢の
遠赤外線サウナやハイパワージェットバスでお肌のターンアップ促進、代謝をアップさせた後に、
こちらのお食事を取り入れてみてはいかがでしょうか。
スパ&お食事セット 2,300円
ご入浴(通常2,600円)と2種からお選びいただけるお食事(通常1,800円)がセットになった大変お得なプラン。

クマイザサとエゾシカの煮込み豆腐ハンバーグセット
(サラダ・スープ・ライス・クマイザサ入り自家製アイスクリームつき)

高タンパクで低脂肪のエゾシカ肉と中札内田舎鶏のムネ肉、お豆腐で作るヘルシーなハンバーグ。トマトベースのデミグラスソースには、クマイザサ粉末とオリゴノールを加え、ジビエ特有の臭みを取り、苦味と甘味のバランスが良い奥深い味わいに仕上げています。シカ肉の脂は、人間の皮膚に近いと言われていて、肌の乾燥やひび割れ、あかぎれなどへの効果、持続性のある保湿力が期待できると言われています。デザートには、クマイザサの粉末を入れた自家製のアイスクリームをご用意しています。バニラフレーバーをベースにクマイザサ粉末と香りづけ程度にラム酒を加えている、ほんのり苦味のある自家製アイスクリームです。
理想のキレイを叶えるライチ由来成分「オリゴノール」 高い抗酸化作用と美容効果を備えたライチ由来のポリフェノール分子を、カラダが吸収しやすいように小さくしたものです。オリゴノールの抗酸化作用によって、血の巡りを良くし、お肌の新陳代謝を促します。
北海道に自生するクマ笹の一種「クマイザサ粉末」 天然・自生のクマイザサを粉末化したもので、ホロセルロースを始めとする食物繊維群を豊富に含み、ビタミン・ミネラルを始め、フィトケミカル(ポリフェノールなど)を多種多様に含む素材です。お腹の調子を整え、便性・便通を改善する効果が期待できます。
北海道食品機能性表示制度 愛称「ヘルシーDO」 健康食品等に含まれている機能性成分に関して「健康でいられる体づくりに関する化学的な研究」が行われている事実を、北海道が認定する制度。2013年4月に全国初の制度としてスタート。食品の高付加価値化による道の食関連産業の振興や、保健機能表示を求める消費者ニーズに対する情報提供を目的としています。認定された製品には認定マークが表示されています。