News & Topicsニュース&トピックス

ご宿泊

2021.12.29

【お日にち限定】北海道内まるっとグルメ旅!北海道ご当地グルメを味わう朝食ブッフェ

ホテルエミシア札幌では、お日にち限定で北海道のご当地グルメが味わえる
特別朝食がついたご宿泊プランをご用意しています。
広い宴会場に、お祭りの縁日のように各お料理ごとにブースを設けて、出来たてのお料理をご提供いたします。

ジンギスカンや味噌バターコーンラーメン、スープカレーなどの北海道を代表するグルメはもちろんですが、
お好みの海鮮で作る勝手丼コーナーや郷土料理など北海道内のグルメが勢揃い!
広い大地"北海道"。北海道には美味しいご当地グルメがたくさんあります。
ホテルエミシア札幌で、各市町村の美味しいグルメを満喫してみてはいかがでしょうか。
北海道グルメ朝食メニュー例

勝手丼
北海道に来たら必ず食べたいのが海の幸!サーモンやネギトロなどの海の幸を北海道米ななつぼしにのせて海鮮丼に。

スープカレー
朝でも食べやすいようにスパイシー感を少々抑えてトマトをベースにしたスパイスが香る爽やかな味わいのスープに仕上げています。

ハーブソーセージソテー
ローズマリーやタイムなどのハーブと一緒にソテーしてワンランク上の味わいに仕上げています。ケチャップをつけたり、そのまま味わうのはもちろんですが、スープカレーのトッピングにして楽しむのもおすすめです。
ラーメンサラダ
北海道の居酒屋では必ずと言っていいほどメニューにある「ラーメンサラダ(通称:ラーサラ)」。冷やしラーメンよりも具材の野菜が多いため、ラーメンというよりもサラダとして道産子に愛されているご当地グルメです。道産子は、ラーサラに胡麻ドレッシングをかけて食べるのが大好きです。

釧路風ザンギ
下味がしっかりとついているザンギに追いタレをつけて食べるのが釧路流です。シェフ特製のタレを絡めて「味変」をお楽しみください。

煮込みジンギスカン&うどん
北海道の家庭では、味付きのジンギスカンを自宅で楽しんだ後に「お鍋の〆」のように、うどんを入れて食べるのが定番です。ジンギスカンの甘いタレがうどんに染み込んでとても美味しい家庭料理です。

味噌バターコーンラーメン
ちぢれ麺に濃厚な味噌と味わいをマイルドにするバターが絡むご当地ラーメン。お好みのトッピングをのせてお召し上がりください。あっさりと味わえる醤油ラーメンもご用意しています。

北海道素材にこだわった朝食
北海道の広大な大地が育んだ濃厚でコク深い牛乳やヨーグルトなどの乳製品をはじめ、ジャムやスープ、調味料などブッフェボードに並ぶアイテムはできるだけ北海道の素材にこだわっています。焼き立てパンと一緒に楽しむジャムは、、富良野の恵みをそのまま凝縮した無加水ジャムを。じっくりと煮込んで作るオニオンスープには、「札幌黄」という札幌で生産された希少な玉葱を使用しています。北海道の恵みをどうぞ心ゆくまでお楽しみください。

ご朝食会場のご案内

こちらのご朝食は、ホテル2階または3階の宴会場にブッフェボードを設けてご提供いたします。
(チェックインの際に当日のご朝食会場のご案内をしています。)
●備考
※スカイレストラン ハレアスでご提供している「絶景朝ごはん」とは異なるご朝食になります。
※状況によって、時間毎の人数制限の設定や提供方法などを変更する場合がございます。
※朝食ブッフェのご利用はご宿泊のお客様に限ります。(当面の間)
※満席の場合は当日/チェックイン時に朝食の受付(追加販売)が出来ない可能性がございます。
※表示価格は税・サービス料込です。
※写真はイメージです 。
※仕入れ状況により、表記している産地やメニューが変更になる場合がございます。