News & Topicsニュース&トピックス

ご宿泊

2020.12.20

【受験必勝プラン】エミシアの勝負メシで受験生を応援!最年少二冠を生んだ勝負メシで受験に"勝つ"

2020年7月13日(月)~7月14日(火)の二日間、当ホテルで開催された「王位戦7番勝負 第2局」にて、当時若干17歳の若き棋士が二冠をかけた対局の昼食時に食べた「十勝ハーブ牛ステーキカレー」を夕食にご用意する受験生応援プランをご用意いたしました。北海道の広大な大地でストレスなく育でられた十勝ハーブ牛のステーキをのせたボリューム満点のカレーは、最年少二冠を生んだメニューとして、当ホテルで一般のお客様向けに3日間限定販売をした際も大変ご好評いただきました。
今回は、この大変縁起の良いメニューで受験を迎える受験生の皆さまに力をつけていただきたいという思いで、十勝ハーブ牛の生産者グループである株式会社ノベルズ食品とタッグを組んで、受験生を食で応援して参ります。
 
ホテル近隣には、私立高校や大学のほか、札幌コンベンションセンターで行われる国家試験を受験される方が毎年この時期に多く利用されます。JR、地下鉄、バスすべての公共交通機関が揃っていて試験会場までのアクセスも抜群のホテルエミシア札幌をどうぞご利用ください。
プランのご案内
1泊2食つきプラン
お部屋タイプ 1名利用:コンフォートルーム(広さ 18㎡)/2名利用:ハイフロアツインルーム(広さ24㎡)
ご夕食 勝負メシ「十勝ハーブ牛ステーキカレーセット」
ご朝食 ホテル最上階にてバラエティ豊かな朝食ブッフェ
特典 受験生応援「キットカット」プレゼント!
料金 10,500円~
※ご宿泊日により料金が変動いたします。
1泊3食つきプラン
お部屋タイプ 1名利用:コンフォートルーム(広さ 18㎡)/2名利用:ハイフロアツインルーム(広さ24㎡)
ご夕食 勝負メシ「十勝ハーブ牛ステーキカレーセット」
ご朝食 ホテル最上階にてバラエティ豊かな朝食ブッフェ
テイクアウトランチ 十勝ハーブ牛の「勝つサンド」
料金 12,000円~
※ご宿泊日により料金が変動いたします。
お食事のご紹介

【両プラン共通ご夕食】
十勝ハーブ牛ビーフステーキカレーセット

第61期王位戦7番勝負第2局2日目に最年少二冠に輝いた棋士が召し上がったメニューです。玉葱、人参、セロリなどの野菜と十勝ハーブ牛を一度炒め、旨味たっぷりのフォンドボーでお肉がトロトロになるまでじっくりと煮込み、香り高いクミンやコリアンダーカルダモンなどのスパイスで仕上げた香りとコクを楽しむカレーです。翌日の試験にそなえ、ボリュー
ム満点の十勝ハーブ牛のステーキをのせてお届けいたします。
[セット内容:ビーフステーキカレー・サラダ・スープ]
 
【テイクアウトランチ(1泊3食付きプラン)
十勝ハーブ牛 勝つサンド
北海道産小麦「ゆめちから」で作るもっちり食感の風味豊かなパンに、集中力や記憶力を高める効能があるローズマリーや五感を活性化させるセージなどのハーブでマリネした十勝ハーブ牛をサクッと揚げた牛カツをサンドします。りんごと洋梨のピューレを合わせたフルーティーな味わいの自家製ソースでお召しあがりいただく「勝サンド」は、受験会場での昼食時間に一度リラックスをし、午後の試験に力がみなぎるようにという思いでシェフが考案した受験生のためのメニューです。

【ご朝食】
ホテル最上階 朝食ブッフェ

札幌随一の眺望を誇るスカイレストラン ハレアスにてバラエティ豊かなご朝食がお楽しみいただけます。レストラン名「ハレアス」は、お客様が晴れ晴れとした気持ちで明日(みらい)を迎えられる場所という思いで作られたレストランで、これから受験を受けるお客様にぴったりの空間です。和洋中様々な料理が並んでいますので、体調に合わせたお食事が可能です。
※ご夕食・ご朝食ともにホテル最上階 スカイレストラン ハレアスにてご用意をいたしますが、受験前に集中をしたい、
 感染症対策としてお部屋でお食事をしたいというお客様には個別で相談をさせていただきます。
 
タイアップ企業のご紹介

[ノベルズグループのご紹介]
北海道・十勝を拠点に、肉牛・酪農・食品事業を展開する道内最大級の畜産企業グループです。肉牛事業では黒毛和種の繁殖・肥育の一貫経営を大規模に行うほか、交雑種の自社ブランド「十勝ハーブ牛」を生産。ノベルズ食品では十勝ハーブ牛の加工、小売りやレストランへの卸販売のほか、直販EC、十勝ハーブ牛ホルモン焼肉店(東京)を運営するなど販路を開拓しています。
ノベルズ食品ホームページはこちら>

[十勝ハーブ牛とは]
ホルスタインの肉付きの良さと黒毛和牛の霜降り肉の特長を受け継ぐ、交雑種のブランド牛です。十勝の豊かな自然を背景に、一産した雌牛の成長に合わせて餌に複数種類のハーブを配合して、牛の飼料の摂取を健康的に促進。ストレスをかけず32カ月以上の長期肥育により生成された赤身肉は臭みも少なく、強い旨味とコク、程よい霜降り、熟成された味わいが特長です。
十勝ハーブ牛ブランドサイトはこちら>
ご予約・お問合せ
宿泊予約課 TEL011-895-8811(9:00~18:00)

●備考
※合格を保証するプランではありません。合格を応援するプランです。
※新北海道スタイル7つの取組み、新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行っております。
※お客様にご利用いただく客室は、前日未使用の客室を用意し万全を期してご用意いたします。
※写真はイメージです。