新さっぽろの街を「食」で盛り上げる☆新さっぽろ食フォトコンテスト
(2020年1月30日 13:11)
皆さま、こんにちは。
新札幌のランドマークタワー「ホテルエミシア札幌」の公式ブログです。
ホテルエミシア札幌は、道央圏の主要な交通拠点である新札幌に位置し、新千歳空港へもほど近く、
JR・地下鉄・バスすべての交通期間へダイレクトにアクセス。

こちらのブログでは、ホテルエミシア札幌の最新情報をお届けします。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 

本日、ご紹介するのは新札幌にある飲食店40店舗以上が参画している「新さっぽろ食フォトコンテスト」です。
2月4日(火)までの期間中、対象店舗でお食事をしてその様子を写真(注文したメニュー&お店がわかる写真)を「#新さっぽろ食フォト」または「#新札幌食フォト」とハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、後日、入賞写真に素敵な商品がプレゼントされます!(新さっぽろ食フォトコンテスト公式Twitterアカウントのフォローも忘れずに!@shinsapporo_sp

ホテルエミシア札幌でも、30階 中国料理 仙雲と31F スカイレストラン ハレアスが対象になっています!
今日は、こちらの2店舗を撮影する際のおすすめポイントをご案内したいと思います!


① 中国料理「仙雲」
_DSC9284.jpg

まず、仙雲の店名ですがレストラン入口の上に表記をしています!こちらの写真を撮影してください!
レストラン名が入った箸袋などのご用意はないので、入口のレストラン名を撮影を忘れずに☆

0E2A1630.jpg

お料理を撮影する際は、少し寄り気味で撮影するのがおすすめです!お皿全体を映そうとせずに、美味しそう!とお客様自身が思うお料理をクローズアップ。

0E2A1633.jpg

真上から撮るのも、おしゃれに撮れますよ!


②スカイレストラン ハレアス
006.jpg

ハレアスのレストラン名は、エレベーターを降りた正面のガラス板にあります!
背景には、サンピアザなど新さっぽろの風景が映り込むと思うので、新札幌のPRになてより良い写真が撮れるかも?

また、ランチタイムご利用の場合は各席にレストラン名が記載されているランチョンマットを各席に設置していますので、こちらを撮影するのもOKです!
hareuslunch20200129ss.jpg


お料理の写真の撮影ポイントは、仙雲同様にメインディッシュにクローズアップして撮影していただくのはもちろんですが、
ランチタイムには、ブッフェボードから撮って来たお料理を並べて撮るのもおすすめです!
single item_10.jpg

また、窓越しに見える晴れ渡るブルースカイやディナータイムに見られる煌びやかな夜景越しに撮るのも良いかと思います!

朝食イメージ①.jpg

ぜひ、ホテルエミシア札幌でお食事された方の中から入賞作品が決まればと思いますので、みなさまぜひぜひ応募してみてくださいね!





loading ...