レンタルサイクルで出かけよう!サイクリングスポット
(2019年7月18日 15:23)
皆さま、こんにちは。
新札幌のランドマークタワー「ホテルエミシア札幌」の公式ブログです。
ホテルエミシア札幌は、道央圏の主要な交通拠点である新札幌に位置し、新千歳空港へもほど近く、
JR・地下鉄・バスすべての交通期間へダイレクトにアクセス。

こちらのブログでは、ホテルエミシア札幌の最新情報をお届けします。

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 

今日は、ホテルより身近なサイクリングコースを、ベルサービス中山がご紹介いたします。
ホテルから厚中央通りを南に15分ほど進むと、住宅地に囲まれた中にポツンと大きな競技場があります。
厚別競技場2.JPG

「札幌厚別公園競技場」です。

1989年はまなす国体の主会場として完成。その後は、札幌市内の陸上大会の他に全道、全国規模の陸上大会等の様々なイベントに使用されています。
また、Jリーグのチームである「コンサドーレ札幌」の本拠地として、聖地になっています。

厚別競技場1.JPG
競技場入口には、はまなす国体のシンボルモニュメントが置かれている「記念広場」があり、敷地内には親子連れや子ども達の遊び場となっている「コミュニティ広場」など、市民の憩いの場としても親しまれています。 


厚別競技場を後にし、さらに南へ15分ほど進むと平岡公園があります。
平岡公園1.JPG
平岡公園は、東西に二分される70.3㏊の総合公園です。
東側には野球場やテニスコート、遊具広場があり、西側には梅林や湿地帯、パークゴルフ場などがあります。
ここ平岡公園は住宅街に囲まれたオアシス。

平岡公園3.JPG

サイクリングをしたのが7月だった為、梅はありませんでしたが、
5月上旬には紅梅、白梅の両方が咲き乱れ、さらに桜も一緒に咲いていて、素敵な景色が楽しめます。
ピンク色が可愛い「梅ソフト」などのグルメも楽しめますよ!

ホテルから厚別競技場、そして平岡公園まで進む道は上り坂や起伏のある道となっていますが、平坦な道を進むより、多少体力は使いますがサイクリングの醍醐味を味わえるのではないかなと思います。
ぜひ、この機会にレンタサイクルをご利用ください。

レンタサイクル.jpg

【ホテルエミシア札幌 自転車レンタルサービス】
期間:5月1日~10月31日まで
料金:1日 1,000円

ご利用の際は、お気軽にベルスタッフまでお声がけください。
 
 

loading ...