*キッチングッズ新調♡料理下手克服への小さな第一歩...?*
(2017年11月24日 10:30)
皆さま、こんにちは♡
マーケティング部の富樫です♡

今日はまたまた皆さまには何のお知らせにもならないお話です。
ごめんなさい(>_<)


こちらのブログでも公言しておりますとおり、
私は料理が苦手です。
食べるのは人一倍大好きなんですが
自分で作ってもなぜかおいしくできないので
出来る限り調理したくありません。
冗談でもなんでもなく、目玉焼きひとつとってもなかなか上手にできません。

クリスマスやバレンタインなど、若い頃ならば手作りして好きな人に振る舞って…?
なんていうシチュエーションが目白押しのはずのこの季節ですが、
私のまごころがこもった愛情たっぷり手作りメニュー!でもあんまりおいしくない…というものより、
外食するか、どうしても家で食べるなら、お店で購入したものを食べたほうがいいに決まってる!という考えです。

というわけで、フライパンやお鍋も長年買い替えることなく、
一人暮らしを始めた頃に知り合いから譲ってもらったお鍋や、
ニトリで購入したお安いフライパンをずーっと使用していたわけなのですが。
調べてみると、フライパンの寿命って、約2年くらいと言われているそうですね!
そう考えるとよく頑張ってくれたなぁ、としみじみしつつ。。

この度、意を決して新調いたしました!!

IMG_7238.JPG

カレーもたっぷり作れるサイズの大きなお鍋と
熱が伝わったことをお知らせマーク付きで安心♪ティファールのフライパン?
少量の油でも焦げ付かず、するするーっと食材が焼けるんですねー。

結論。
料理は下手でも道具が良ければそれなりのものができる!
ということが判明。

目玉焼きが、とっても綺麗に半熟にできたんですよ!!
いつも白身が焦げて、黄身がなかなか固まらない不思議な目玉焼きだったのに。

どうやら、
料理が苦手→興味がないから古いキッチングッズを使い続ける→さらに仕上がりが悪くなる
という負のスパイラルだったようです。
(気づくのが遅いですね^^;)

とは言っても、まだまだお料理好きにはなれそうもありませんが、
少しずつできることをやっていこうかな、と思う今日この頃です(゜-゜)



ホテルエミシア札幌クリスマス情報はこちら>

ご宿泊のご予約はこちらから>
ランチ・ディナーのご予約はこちらから>
ウエディングフェアのご予約はこちらから>